当面の生活に

信用格付機関による格付けの魅力は、膨大な財務に関する資料の全てを読むことができなくても評価された金融機関の財務状況が判断できる点にあって、ランキング表を使えば2つ以上の金融機関の健全性を比較することもできるのだ。北海道拓殖銀行が破綻した翌…

資本市場の競争力等

全てと言っていいほど株式市場に自社株を公開している上場企業ならば、事業の活動を行っていく上での資金調達の方法として、株式の上場だけではなく社債も発行するのが一般的。株式と社債の一番大きな違いは、返済義務の存在と言える。実は我が国の金融・資…

取引等を公正

1946年に設立された一般社団法人日本損害保険協会は、主として日本の損害保険業や協会員の正しく適切な発展そして信頼性の増進を図り、そして安心さらに安全な社会を形成することに役立つことを協会の事業の目的としているのだ。FX(エフエックス):最近利…

基づく郵便

一般的に金融機関の能力格付けって何?格付会社が金融機関や社債などを発行する企業の持つ、支払能力などの信用力を一定の基準に基づいてできるだけ公平に評価する仕組み。【解説】バブル経済(わが国では平成3年まで)とは何か?市場価格の動きが大きい資産…

マットキン氏)の言葉

ですから安定という面で魅力的であるだけではなくエネルギッシュなこれまでにない金融市場や取引のシステムの実現のためには、銀行や証券会社などの民間金融機関とともに行政(政府)が両方の立場から解決するべき問題に積極的に取り組んで解決しなければい…